モスラ  続社長漫遊記

 

明日から お盆休みですが、今日も朝から雨模様。

台風の影響で高校野球が初めて2日間も順延されました。

母校出場ということで、親戚も応援に来るのを楽しみにしていたのですが、

延期されたことで、日程が合わず、断念・・・・残念。

8月7日は、また、また業界の集まり。

本日はホテル阪急インターナショナルで会食

その後、25階のカクテルラウンジ(内装も豪華でしたが、ピアノの生演奏付き)

でも、意外にリーズナブルなお値段で、一同満足。

日曜日は台風で、ゴルフ中止になりましたので(へたくそなのよね)

手持ちのDVDを、観ました。

「モスラ」と「続社長漫遊記」です。

「モスラ」は、まあ、しかし、これが、約50年前の作品とは

とても、とても(久しぶりに再見)。

作品のテーマもさることながら(自然破壊)技術力の高さにも舌を巻きます。

もちろん、しばらく、ザ・ピーナッツのテーマソングが頭から

離れなかったのはいうまでもありませんが・・・・・・・・

「続社長漫遊記」

御存じ、社長シリーズ。

だ~い好きなシリーズです。

森繁久弥の演技は言うまでもなく、

ともかく、三木のり平の宴会部長には、毎回、笑わせてもらってます。

「社長、ぱっーと行きましょう、ぱっーと」

毎度おなじみのこのセリフ。

もう、たまらないっす。