GODZILLA  ゴジラ

 

前回、お知らせするのを忘れていました。

前回に掲載させてもらった写真は、弊社の新しい看板です。

これを、目印に、どうぞお越しくださいませ。

お待ちしておりまする。

 

(相変わらず、暴論ですが) ワタクシは、映画にはまる、ひとつのパターンとして、

子供のころ、アニメや怪獣ものから入り、アイドル映画に移り、洋画に行き、そして日本映画の

面白さにはまると思って・・・・・ はい、偏見です。

 

出ましたねえ、満を持しての ゴジラ。ハリウッド映画としては2本目ですね。(1本目は、

ひどかったですね。イグアナじゃあないってのって東京弁かよ)

「ゴジラ」誕生から60年の節目を迎え、リアルを追及しフルCGで作り上げた、新生ハリウッド版ゴジラ。1999年、フィリピンの炭鉱で放射性物質を含んだ巨大化石と巨大生物の卵の殻のような

物体が発見され、研究機関が調査に当たるが・・・・・(キネマ旬報からの抜粋)

主演は「キックアス」のアーロン・テイラー・ジョンソン、(イメージが違うねえ、さすが、役者さん)

監督は「モンスターズ地球外生命体」のギャレス・エドワーズ(この作品、観てるのだけど、演出方法がゴジラにも随所に表れています。次回作は、なんと、スターウォーズの新作だとか・・・・)

ちょっと長いかなとも感じました。また、第1作のように、徹底的に悪役として、復活するものだと思っていたのですが・・・・・敵役の最後の倒し方は誰もが気づきそうで、気づかない方法でしたが、思わず、そう来たかと、ちょっぴりうれしくなりました。

ということで、78点どええす。

ちなみに、ワタクシめのお気に入りの作品は、

54年第1作の「ゴジラ」 伊福部昭さんの音楽もすごい

「キングコング対ゴジラ」 子供心に怖かった思い出があります。

「ゴジラVSビオランテ」 忘れもしない、結婚して初めてのお正月、神戸三宮で食事をして

ぶらっと、なにげなく入って観た作品。それが結構面白くて、特に自衛隊との一騎打ちは

白眉。

監督の大森一樹さんは、デビユー当時から、よく観させてもらっています。映画検定の試験場でも席が僕の斜め前で、お話もさせてもらいました。家も比較的、ご近所で息子はサインもらってましたけど・・・

02年「ゴジラ×メカゴジラ」 ・・・・ということで上記のように人間との戦いは、キングギドラや怪獣

たちとの戦いとはまた別の面白さを生んでいるように思います。大島ミチル嬢の音楽もこの作品に華を添えていますです、では、また