アナと雪の女王


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/mado/public_html/mado-yamamoto.co.jp/blog/wp-content/themes/graphene/inc/loop.php on line 1214

23日の水曜日は、ガラス業界の納涼会がありました。その日、ガラストップメーカーが値上げを

日経新聞に発表したものですから、話題はもっぱらそちらに集中しました。

新装なったフェスティバルホールでのビリーヴォーンオーケストラの公演と

ラ・フェットひらまつでの食事会だったのですが。

「ウォルト・ディズニーの約束」

名作「メリーポピンズ」の制作秘話を映画化した実録ドラマ。「メリーポピンズ」の映画化を目指す

ディズニーが、原作者PLトラヴァ―スに提案したアイデアは ことごとく拒否されてしまう。しかし、

彼女の真意を知ったディズニーはある約束をする。(キネマ旬報からの抜粋)79点

「メリーポピンズ」は

「サウンドオブミュージック」に負けず劣らず、素晴らしいナンバーにあふれています。

チムチムチェリー  ステップインタイム  ひとさじのお砂糖

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャアスなどなど

また、本場ブロードウェイで鍛え上げられた、これぞ本物のプロの芸。

 

幸いなことに、ロンドンやニューヨークで、ミュージカルを観る機会がありました(恵まれては

いるのですが、友達曰く ジェットコースターの様な人生 苦労したボンボンと異名を持つ

ワタクシでございます。詳細は、追い追い・・・・)だから、他の出演者の層の厚さにも

びっくりさせられます。

 

「アナと雪の女王」

運命に引き裂かれた姉妹の真実を描いたミュージカル。触れるものを凍らせる力を持つエルサは

新女王としての戴冠式に力を制御できず真夏の王国を冬に変えてしまう。

王国を去った姉を救うため、妹のアナは旅に出て仲間と出会う(キネマ旬報からの抜粋)

好きな人も多いと思いますが、もちろん、価値観の違い、感じ方の温度差で、ご勘弁ください。

映像もすごいです、でも、ディズニーの作品にしては、ストーリーに、もうひとひねりが

無い様な。また、ミュージカルにしては、 LET IT GOぐらいしか印象に・・・・・

悪くはないけど・・・・・・・・ごめん、75点

次回は、当然?   「GODZILLA ゴジラ」