ウォルトディズニーの約束

暑くなりました。皆様、体調に気を付けて下さいね。

先週は季節はずれの台風で日本列島、大荒れでした。被害はありませんでしたでしょうか?

暑い夏を過ぎますと、また、台風が やって来ます。

今のお家には、雨戸が少ない家が多いですね。

風が強いと何が飛んで来るか解りません。

そんな、予防策に、ぜひ、安全ガラスをお考え下さい。

通常は窓には1枚の単板ガラスが使用されているのが多いのですが、安全ガラスは

2枚のガラスの間に特殊な膜を挟んでいますので、非常に割れにくくなっています。

また、防犯にも効果的です。

 

13日、14日は 東京で、LIXILトステム代理店会がありました。(東京ドームホテルでありましたので、

巨人阪神戦を横目で見ながら、行って参りました。う~観たかったなあ。)

藤森社長も、これからは、新築物件とリフォーム物件のバランスを考えながら経営を進めてゆくようにとのお言葉でした。

15日の旭硝子の会でも同様のお話でした。

この日は USJで ハリーポッターのアトラクションがオープンしました。

映画「ハリーポッターと賢者の石」から12年経つんですね。(そういえば、

あの頃、「ロード・オブ・ザ・リング」も観たなあ)

 

小さい頃は金曜日の夜8時、隔週でディズニーとプロレスの放送がありました。

今週はプロレス放送だと、がっかりしたものです。(まさか、その後、A猪木のファンになるとは)

閑話休題

「白雪姫」 「ピノキオ」 「ファンタジア」 「ピーターパン」 「バンビ」などなど

楽しんだものは、数知れず.

そのディズニー映画で私めが、惚れきっている作品が、「メリー・ポピンズ」です。

僕が映画を観る基準のひとつに、映像と 人間が描けているかです。

この作品は、その両方が優れており、なおかつ、老若男女、誰が観ても楽しい

エンターテインメントに仕上がっているからです。

もちろん、この作品の大きな魅力は、ジュリー・アンドリュースです(来日した時、

観にいったなあ)

ミュージカルとアニメのコラボ、今でも最高峰です。

なぜ、こんなことを 言うかというと、その1か月後に上映された「アナと雪の女王」が

・・・・・・・・・・いい作品には違いないのですが

この項、次回に続けさせて頂きますです、はい。