ヤクザと家族 TheFamily

「ヤクザと家族 TheFamily」

「新聞記者」の藤井道人が、99年・05年・19年と20年間にわたり

ヤクザ者として生きてきた山本と社会の変化を描くクロニクル。

父を亡くし自暴自棄になった山本は、暴力団を挑発し絶体絶命に。

そんな山本を柴咲組組長が救い、

二人は親子の契りを結ぶ。(キネマ旬報からの抜粋)

力作です。

見応え有り!  81点

今のヤクザも大変ですね。僕らも一緒ですが(笑)。

生きていくのは大変です。

お商売も、やくざ稼業も、各々の人生も

良い時もあれば、悪い時もあります。

時代と共に変化していきます。

しかし、昔のヤクザ映画からは、考えられないストーリー展開。

義理と人情は、どっかへ行ってしまってるんですね(笑)。

市原隼人が相変わらず、存在感があって、良かったです。

尾野真千子は、年齢で若干、ミスキャストかな(笑)。

2.3疑問点があったのですが、そこはそれ、

いつもの様にエンタメ作品は、面白ければ、強引さも必要ですので

許しちゃいます(笑)。