ランボー ラスト・ブラッド

「ランボー ラスト・ブラッド」

1982年に1作目が公開された「ランボー」のシリーズ第5作。

ランボーは故郷アリゾナの牧場で友人のマリア、その孫娘ガブリエルとともに

平穏な日々を送っていた。

だが、ガブリエルがメキシコの人身売買カルテルに

拉致され、穏やかだった日常が急転する。(キネマ旬報からの抜粋)

ホント、乱暴な映画(笑)。

「ロッキー」や「エクスペンダブルズ」のシルヴェスター・スタローンの人気シリーズ。

ボクも、このシリーズは結構、好きです。

でも、今回は、?という感じです。

短い上映時間は歓迎するけど、余韻がないというか、深みもない。

言いたいことは十分わかるけど、アメリカのいやな面を見た感じがしました。

やられたらやり返す、どっかの大統領みたい?

確かに悪い面ばかりでもないのですが。

それにしても、スタローンも老いましたな(他人事みたいに言ってます)。

平凡な出来でした。

 

事務局から連絡がありました。

今年度のおおさかシネマフェスティバルも、中止になりました。

非常に残念です。

残念です。

楽しみにして頂いた方々、申し訳ありませんでした。

来年こそ!