TENETテネット

「TENETテネット」

鬼才のクリストファー・ノーラン監督によるSFスリラー。

ある男に、現実から未来に進むという時間のルールから脱出する

ミッションが課せられる。

時間に隠された秘密を解き明かし、

第三次世界大戦を止めるミッションの

キーワードは”TENET”だった。(キネマ旬報からの抜粋)

この監督作品には、

大好きな作品が多いのですが、

「インターステラー」  「ダークナイトライジング」などなど。

 

評論家でさえも、2度見ないと

分からん言うてんねんから、

素人には、わかりません(笑)。

感覚で、面白かったぐらいです(笑)。

 

やっぱり、もう一回、観るか?(笑)。

 

バイデン新大統領、誕生。はてさて、どうなるのでしょう。

 

NHK”ブラタモリ”

前回は、 呉 でしたね。

戦艦大和を生んだ軍港でもあり、

プロ野球で言えば、ミスタータイガース藤村冨美男、最多勝監督の鶴岡一人など、

そして、映画では「この世界の片隅に」 「男たちの大和/YAMATO」とか、

本家本元の、やくざ映画などなど(笑)。

でも、瀬戸内の穏やかな良い街です。