君が世界のはじまり

「君が世界のはじまり」

ふくだももこの2つの小説を、脚本家・向井康介が

一つの物語に再編し、ふくだ自らが監督した青春ドラマ。

大阪の端のとある町。

高校2年生の えんは、彼氏を頻繁に替える親友の琴子と

退屈な毎日を送っていた。

そんなある日、琴子がサッカー部の業平君に

一目惚れする。(キネマ旬報からの抜粋)

76点

 

ミニシアターの応援に行って参りました(笑)。

 

俺が、個人的に

うっとうしかった中高生時代を過ごしていたからか、

中高生を描いた作品に、

あまりなじめない・・・・(笑)。

まっ、それは半分冗談として、

前作の「おいしい家族」より評価の高い作品ですが、

僕的には、乗り損ねました。

監督の自伝かな?若い役者さんたちは、皆、生き生きとした演技でした。

 

今年の”おおさかシネマフェスティバル”に、この監督さんも

松本穂香さんも来られる予定でしたが、このような状態だと、

来年の開催も怪しいですね。 コロナ、何とかならんか。(脚本家の向井さんは三年前に来られました。)

それにしても暑い。

プロ野球も、とどめを刺された。(泣)