「メリー・ポピンズ」 「第三の男」 「ポセイドン・アドベンチャー」

恥ずかしながら、わが青春時代の ベスト10

今回は 洋画篇

①メリーポピンズ   ②第三の男       ③ポセイドンアドベンチャー    ④ローマの休日

⑤サウンドオブミュージック    ⑥ペーパームーン     ⑦チップス先生さようなら

⑧ガープの世界       ⑨フロントページ     ⑩草原の輝き

 

コロナ禍で、いろいろと

国と都道府県の知事がもめておりますが(笑)。

大統領制じゃあない国ですし、

議院内閣制なのに、結局(知事との)あいまいなところが

あるのでもめるのですよね。

 

だから、今のところは

民主主義ですが、

これからは、憲法についても、これを含めて

皆で考えていかなければと思います。

 

昨日、西宮警察署に行ってまいりました。

もちろん、犯罪関係ではありません(笑)。

たまたま、免許更新と住所変更が、

このコロナ禍と重なったものですから、

めんどくさいのなんのって(笑)。

本当は、今頃、メーカーさんのご招待で

北海道洞爺湖のザ・ウインザーホテルに行くはずだったのに(笑)。

 

次男は職場に近い京都に引っ越しました。

SNS等で人に批判するような行為は、匿名はやめましょう。