さよなら くちびる

「さよなら くちびる」

「坂道のアポロン」の小松菜奈と「チワワちゃん」の門脇麦が

音楽デュオを演じるロード・ムービー。

ハルとレオの音楽デュオ・ハルレオは

ローディ兼マネージャーのシマとともに

7都市を回る解散ツアーに出発する。

しかし初日からレオが遅刻し、

険悪なムードに。(キネマ旬報からの抜粋)

 

あいみょんと秦基博の楽曲が、

心に沁みますね。

菜奈ちゃんと麦ちゃんの二人は、

ソロだと もひとつな感じがしますが、デュエットになると素晴らしいですね。

成田君も、「カツベン!」より、適役だと思います(笑)。

小品ながら、可愛い作品だと思いました。

 

今日は、マスメディアでも当然、取り上げられていましたが、

阪神淡路大震災から、ちょうど25年です。

私も、このブログでも、

何回か書いていますが、

震災によって、大きく人生が変わった一人です。

感謝の気持ちを持ち、そして、

これからも、元気に頑張っていこうと思います。

 

今日、天気予報士の方が言われていましたが、

降水確率70パーセント以上だと、皆さん傘を持って出かけられますが、

南海トラフ地震の今後の確率が70パーセント以上だと言われても、

その備えをされない方が多いという、お話し。

確かに、それは言えるなあと。

改めて、思った次第です。

反省、反省。