GAMERA3邪神<イリス>覚醒

 

「GAMERA3邪神<イリス>覚醒」

2回目です。休みの夜、寝られなくて、観ちゃいました。

好きなシリーズですが、なんといっても、金子監督の

一作目が秀逸です。

ラスト、

ギャオスとの闘いが、もっと欲しかったです。

 

是枝監督、パルム・ドール受賞、おめでとうございます。

快挙です。

監督やキャストの面々が、ピークというか、

今、のりに乗っている人たちばかりでしたから、

大納得です。

というか、嫁には、事前に予想を言っていましたので、

やや、自慢(笑)。

 

NHKの朝ドラ、”半分、青い。”。

最近の朝ドラ、あまり面白くなかったので、

期待せず、

見たり見なかったりしていたのですが、

これは、秀作。

今のところですが、

脚本が良く出来ています。

見逃せなくなりました(笑)。

主人公は、片方の耳が聞こえないけど、

漫画家をめざす女の子。

そのまっすぐな性格、

すがすがしい作品に仕上がっています。

テレビや舞台は、どうしてもセリフ(脚本)が、重要。

いいセリフが、多いのです。

そして、俳優の力量と魅力。

題名の意味が分かった時は、・・・・・・涙、しました。