あゝ、荒野 後篇

 

「あゝ、荒野 後篇」

寺山修司が唯一残した長篇小説を菅田将暉とヤン・イクチュンの

ダブル主演で映画化した二部作後篇。

共に内なる思いを秘めてボクシングを始めた 新宿新次とバリカン健二。

やがて、試合を重ねるにつれ名を挙げてゆく新次に対し、

バリカンの心境に変化が生まれる。(キネマ旬報からの抜粋)

ボクシング映画にハズレは少ないというけど、

この後篇は、当たりです。(笑)  82点

このようなボクシングの格闘シーンで、迫力があるのは

めったにないのでは。

昔、タイに旅行に行った時、

タイ式ボクシング(キックボクシング)を見たのを思い出しました。

まだ、年端もいかないボクサーが、

家族?を、セコンドにつけ、

まだ未熟な技で、

まるで、軍鶏の喧嘩の様な試合をしていました。

一家の生活が懸かっていたのでしょうね。

すさまじい蹴りと殴り合い。路上の喧嘩でした。

(閑話休題)

NHKの”ブラタモリ”、面白いですよね。

近江アナが、可愛い(笑)。