3月のライオン(前編)

 

「3月のライオン(前編)」

将棋を題材にした羽海野チカの同名コミック実写化二部作前篇。

中学生で異例のプロ棋士デビューを果たした桐山零。

若き天才と言われる一方で、家族も居場所もない孤独な彼は、

川向こうに住む川本三姉妹はじめ温かな人々との

交流や数々の対局を経て成長していく。(キネマ旬報からの抜粋)

この作品も機中で観ました。

前回と同様、機中内では、音も絵もストーリーも満足いくものではないのですが・・・・・・・・。

大友啓史監督は、「るろうに剣心」シリーズが

大変、面白かったのですが・・・・・・・・・。

この作品も、悪くはないと思うのですが、

惜しいかな、やや深みがないような。

話を盛り込み過ぎではないでしょうか。

しかし、後篇も面白そうです。

 

カープ、優勝おめでとうございます。一応、書いとく(笑)。

 

”前回の続き”

今回は、ナイトサファリ、植物園や観覧車が初体験でした。

夜景も相変わらず、素晴らしいし、

食事も、ペーパーチキンやチリクラブ、ブラックペッパークラブも

おいしゅうございました。

私自身は、ちょっと、体調を崩したのですが、

なんとか無事に帰って来ました。

 

「この世界の片隅に」のDVD(ブルー・レイ)が

出ましたので、早速、購入いたしました。

これで、去年、私の大好きな日本映画3本が、そろいました。(「湯を沸かすほどの熱い愛」 「シン・ゴジラ」)

老後の楽しみです(笑)。