リトルダンサー  バガーヴァンスの伝説   JSA (2001年 平成13年)

 

2001年 平成13年の独断と偏見の我がベスト10

洋画編

①リトルダンサー   ②バガーヴァンスの伝説      ③ビヨンド・ザ・マット

④ジュラシックパークⅢ    ⑤蝶の舌    ⑥ブリジット・ジョーンズの日記

⑦花様年華    ⑧JSA    ⑨山の郵便配達     ⑩ショコラ

洋画では、やはり、「リトル・ダンサー」が

素晴らしかったです。

親として、考えさせられました。

 

この年は、一月一日から、21世紀。

また、USJが開園。 アメリカ同時多発テロ事件の起こった年でした。

 

豪雨、お見舞い申し上げます。

実は、昨日(10日)、広島に行っておりました。

実家に父母が居るのですが、母親が先日、手術をしまして、

今は、叔父叔母夫婦のところで、養生させて頂いています。

その間、父親は、グループホームで預かって頂いていました。

両親とも、高齢なものですから、今後の事を相談しに、

朝早い新幹線で広島に行きました。

一昨日までの雨が、うそのように、月、火曜日と本当に真夏の様な

快晴と暑さでした。

午前中に話も、大体まとまり、お昼前に父親のいるグループホームへ

行こうと思い、電話をしたところ、けんもほろろに、電話を切られました。

????と思いつつ、お昼ご飯を頂きながら、NHKのニュースを

みるやいなや、実家とグループホームの周辺の映像が

(両方とも、同じ府中町の近所同士です)。

自宅前の榎川が、氾濫しているのです。

母と私と叔父叔母夫婦は唖然としました。

その後、ミヤネ屋などの中継を見ながら、

どうしようかと。

でも、とりあえず、行ってみようと。

このブログでも、ちょくちょく、書いているのですが

母親は、

原爆、そして、阪神大震災などなど、・・・・・・などなど(書けない事とかその他もろもろ)、

今度は、洪水かよ、というお話の続きは、次回。