破門ふたりのヤクビョーガミ

 

「破門ふたりのヤクビョーガミ」

第151回直木賞受賞作の黒川博行の”破門”を 

佐々木蔵之介と関ジャニ∞・横山裕のW主演で映画化。

やくざの桑原がいる二蝶会は、建設コンサルタント・二宮の紹介で映画に出資する。

しかしプロデュ―サーの小清水は金を持って姿を消してしまう・・・・・・・・。(キネマ旬報からの抜粋)

佐々木蔵之介とかキムラ緑子とか橋爪功などは、相変わらず、芸達者なところを

見せてくれて楽しませてくれるのだけど、

なにせ、ひどい演技の人もいるので(笑)

ちょっと、興ざめムード。

後、テンポが悪い。

 

NHKで、植木等さんを描いたドラマが始まりましたが・・・・・・。

ミス・キャストだと思います(笑)。

ワタクシは、前にもブログに書きましたが、(2015年 12月17日)

苗字が一緒だからというわけじゃなく、

植木等さんの大ファンです。(時代は すこうし、ちがうのですが)。

この間の、黒柳徹子さんを満島ひかりさんが演じていたのは、良かったのですが・・・・・・・・。

 

先日、読んだ映画の評論本に、こんなことが書いてありました。

”あきらめと忍耐こそが生きるための最良の姿勢。運命とは、ただ甘受するのみ。

他人の不幸に対して涙をそそぐことがカタルシス”

戦後の日本人に対しての、映画を作る、ひとつの目安みたいなことでしょうね。

 

はい、広島カープは実力通りです。

もう、プロ野球には興味ありませんので(笑)、

広島の親戚や友達に申し上げます。

いちいち、メールや電話をしてこないように(笑)。

明日から、また、ちがうメーカーさんと 2週続けて旅行です。