君の膵臓をたべたい

「君の膵臓をたべたい」

住野よるの同名ベストセラー小説を「君と100回目の恋」の

月川翔監督が映画化。

女子高生・咲良が密かに綴る闘病日記を 

偶然見つけた同級生の僕は、

彼女が膵臓の病気で余命わずかなことを知る。

12年後、母校の教師となった僕は 咲良との

日々を思い出していた・・・・・・・・・。(キネマ旬報からの抜粋)     77点

ちょっと、点数が

からいかも。

またまた、難病物のお涙ちょうだいの作品かなあ、ありきたりだなあと。

事実、そうだったのですが、・・・・・・・・・・でも、泣きました(笑)。

いい作品だと思います。

ただ、通り魔の件は、ちょっと いただけないというか、あのまま押した方が

良かったと思います。

そして、ちょっと、きれいごとすぎる。(ここは、人によって評価が

分かれるところだとは思いますが。)

 

浜辺美波ちゃんは、可愛くて,表情豊か。

間違いなく、ブレイクするでしょう?。

 

テレビの ”ひよっこ” シリアスになってきましたねえ(笑)。

でも、このドラマ、脇役がメチャ面白い!

観ているうちに、思わず笑顔になっている自分がいます。

特に、ウェイトレス役の佐藤仁美さん。

「バウンス・koGAL」のスリムな頃からは、思いもつかない、はじけっぷり。

そして、米屋の娘の伊藤沙莉ちゃん。

(なんと、この娘も「幕が上がる」に出演していたのです。)

ほんと、うまいし、めっちゃ楽しい。

晩に一杯やりながら、録画を観ているのですが、仕事の疲れも癒されます(笑)。