22年目の告白ー私が殺人犯ですー

 

「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」

韓国映画「殺人の告白」を日本でリメイクしたサスペンス。

22年前に5人の犠牲者を出しながら、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。

その犯人を名乗る男が突如、記者会見を開き、告白本を出版。

世間に一大センセーションを巻き起こしていくが・・・・・・・・。(キネマ旬報からの抜粋)

81点

 

阪神大震災の頃を起点にした物語。

冒頭に当時の映像が流れ、

こちらとしては、一瞬、身が縮んでしまいます。

 

現在、大ヒット中です。

確かに韓国映画みたいで(実際、韓国映画のリメイク)、

俗っぽいけど、面白いです(笑)。

この監督も、最近注目されてきた監督ですが、

去年の「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野監督みたいに、

上手く商業映画をこなしているなあと思いました。

脚本も良く、うまく映像化していますが、

惜しいかな、ラストあたりが、長すぎの上、説明過多。

しかし、

藤原達也は上手いし、風俗も良く表していましたし、

こんなことはありえないと言う事を、上手く映像化していました。

予備知識なしで観られることをお薦めします(笑)。

 

本日で、ブログ、丸3年。ありがとうございます。