シャレード

 

今年の12月はさっぶいですね~。明日から北陸福井です。

皆様もお身体をご自愛下さいませ。(断熱には、ぜひ内窓を)

永遠の妖精 オードリー・ヘプバーン。  あらゆる世代のあこがれ。

世界中で愛されている女優。

「ローマの休日」 「ティファニーで朝食を」 「暗くなるまで待って」

「マイフェアレディ」(この作品ではジュリーアンドリュースとの因縁がありますが、

じゃあ、ジュリーの次にイライザ役ができるのは、オードリーしかいないじゃないかといわれると・・・・・・ちょっと。

この項は後日)

意外と面白かったのは「うわさの二人」

「シャレード」この有名な作品、実は初見なのです。

スタンリー・ドーネン監督、共演はケイリ―・グラントそして、なんと僕の好きな

ウオルター・マッソー。音楽はヘンリー・マンシーニ。

しゃれたミステリーコメディ。しかもオードリーのファッションは御存じ

ジバンシィ。確かに当時のカップルがデートでの最適な?映画かな。

おしゃれで、ちょっと謎解きもあり(原題は謎解き)観た後に、会話も弾みますよね。