追憶

 

「追憶」

監督・降旗康男、撮影・木村大作のコンビ16作目となるヒューマンサスペンス。

幼少期を共に過ごした少年3人が、一つの殺人事件によって刑事・被害者・容疑者として

25年ぶりに再会し、事件の真相そして心に蓋をしてきた忌まわしい過去と

対峙する姿を映し出す。(キネマ旬報からの抜粋)

このコンビ、さすがベテランというお仕事です。

僕的には、「ホタル」 「あ・うん」 「駅STATION」などが、

お気に入りですが、高倉健さん主演の「鉄道員ぽっぽや」も、ありましたね。

映画らしい映画なんですが、

そういうところが、良いという人と、そこがいまいちという人に分かれているみたいですが、

ワタクシは、真ん中です(笑)。

やはり、匂いが?昭和的で、

ストーリーが弱冠、強引ではないでしょうか。

上映時間も短いのに、たっぷり観たような気分には、させてくれたのですが、

まだ、もう少し説明不足のところがあったのでは。

でも、観て良かったとは、充分思いました。

役者陣も、このコンビなら出たいという人たちで(当たり前か)、

皆、熱演でした(安心感がありました)。  80点

ただ、街のガラス屋さんが、

非常に重要な立場で、出てくるのですが、

なにか複雑な気持ちになったのも、事実です(笑)。