フランケンシュタイン

 

「フランケンシュタイン」

そうです。あの有名なフランケンシュタインです。

1931年、昭和6年の白黒作品です。

実際は、映画化としては2度目らしいのですが、

一般的には、この作品が広くよく知られています。

 

有名な話ですが、フランケンシュタインとは、この怪物(モンスター)を

創った博士の事で、

日本では、モンスターをフランケンシュタインと

思っている方も多いのですが、

ワタクシが思うに 漫画”怪物くん”のイメージがあるのでは・・・・・・・・(笑)。

しかし、この映画も初見なのですが、

す、すごい・・・・・お薦めです。

もう少し、丁寧に時間をかけていたならば、大傑作になっていたような作品です。

クラシックといえども、古めかしいところもなく、

特に、有名な、湖での少女との場面。(びっくりしました!)。

 

考えさせられました。いろんな意味で本当に怖い映画です。

 

先週の土曜日、日曜日、大阪南港のインテックス大阪で、

年に一度の LIXILリフォームフェアがありました。

両日合わせて、約6.000人のお客様が来られ、大盛況でした。

余談ですが、当日、HKT48の握手会とバッティングして、

ちょうど1ヶ月ほど前、他社のフェアに寄せてもらったとき、

こちらも 乃木坂46とバッティングしてしまい、

大混乱だったので、ちょっと心配していたのですが・・・・・・。

ガラガラでした。なんでやろ(笑)。