ダンボ

「ダンボ」

御存じ、ディズニーのアニメーション。これも、初見です?。

もしかしたら、小さい時に観ているかもしれませんが・・・・・・・・。

 

この映画が戦前の作品とは。

同じように戦前の作品の「風と共に去りぬ」を、

戦後に観た人が、

戦争に負けたのも納得したというのも分かります。

いじめとかも取り入れられており、またそれが個性だとか・・・・・・。

現在のディズニー作品にも通じるところがありますし、

相も変わらず人類共通のテーマ、差別などをあつかっています。

 

久しぶりに ディズニーランドに行きたいなあ(笑)

楽しいですものね。

 

関西のガラス業界に

大阪府板硝子商工業協同組合・関西板硝子卸商業組合・関西板硝子浩二協同組合・

大阪府鏡工業協同組合・大阪板硝子鏡加工組合・大阪府板ガラス技能士会

上記6団体があるのですが、

このたび、代表幹事になりまして(笑)、

笑い事じゃあなくて、いろんなことで大変ですわ。

勉強させて頂きます。

 

タイガース、がんばれ!  カープに負けるな。

稀勢の里、がんばっています。

わたくしも、先日、還暦を迎えさせていただきました。

がんばらなければ(笑)、ハイ。