シング・ストリート 未来へのうた

 

「シング・ストリート 未来へのうた」

「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督が 1980年代のダブリンを舞台に手掛けた

半自伝的な青春音楽映画。  14歳のコナーは、街で見かけたラフィーナに一目惚れ。

自分のバンドのPVに出ないかと、口走ってしまった彼は、慌ててバンドを組み

猛特訓を開始する。(キネマ旬報からの抜粋)

「はじまりのうた」も良かっただけに、悪くはないけど・・・・・・・・・。

この手の青春映画・・・・・、悪いどころか、個性的な人や、音楽もいいし、

でも、ストーリーが、やや平凡。

音楽と一緒で、感性で観る作品か。

残った人は、どうすんの?(兄貴も含め)  とか、しょうもないことが、気にかかる。

 

WBC、惜しかったですね。

むかし、むかし、この舞台となった、ロスのドジャースタジアムへ

ひとりで、観に行ったことがあります。

もう、40年近く前のことです。

確か、ドジャース対カージナルス戦でした。

球場の観客が、野球を心から楽しむ雰囲気と、

球場より周りの駐車場のほうが、馬鹿でかいのに、

びっくりした思い出があります。

それと、帰りにタクシーが、捕まらず、

球場で知り合った、訳ありの?新婚さんと

珍道中でホテルに戻ったのも、忘れられない思い出です。

 

稀勢の里、照ノ富士、両者ゆずりませんなあ、

まるで、現在の国会中継での攻防を見ているようで。

大相撲も、政治も

えらいことになってきました。(笑)