葛城事件

「葛城事件」

劇作家の赤堀雅秋が、「その夜の侍」に続き自身の戯曲を映画化。

幸せな家庭生活を送っていたはずが、次男の起こした無差別殺人事件により

加害者一家となってしまった葛城家。

徐々に皆が壊れていく中、次男は死刑制度反対を訴える女性と

獄中結婚することになる。(キネマ旬報からの抜粋)

こんなオッサン、よくおるで。

うちの親父なんか、もっとひどかったし(笑)

全体的に 動機の描き方や、人物の描写にも不満が残るし、

世の中、みんな、もっと大変ですよ(笑)

ただ、役者さんたちの熱演もあり、いまいち惜しい作品。

 

今日は、キネマ旬報の決算号の発売日。

今年のベスト10は、邦画、洋画ともに、

そして、なんと読者選出も 1位、2位が全く一緒という快挙(怪挙?)。

邦画 「この世界の片隅に」  「シン ゴジラ」

洋画 「ハドソン川の奇跡」  「キャロル」

 

3月5日の おおさかシネマフェスティバル、

中野量太監督、杉咲花さん、コトリンゴさんに会うのも楽しみです。

osakacinefes