るろうに剣心

 

るろうに剣心・・・・・・・3部作の 2と3が現在上映中で

大ヒットらしいです。 2年前、アクションシーンが すごいとは、

聞いていましたが、見逃していました。

遅ればせながら、DVDで、第1作を鑑賞。

全く、新鮮なアクション時代劇。大友監督も前作「ハゲタカ」より、肩の力が抜けたように、

スムースな演出。内容はマンガ的で、主役の2人は、もうひとつだけど、

脇役が実にいい役者をそろえていまする。

確かに次が観たくなりまする、はい。

 

「大統領の執事の涙」

アイゼンハワーからレーガンまで、7人のアメリカ大統領に仕えた黒人執事の知られざる人生を

実話を基に映画化。奴隷だったセシルは大統領の執事として仕える一方、公民権運動などの

大きな変革の渦の中、夫として、父として家族とともに翻弄されてゆく。

(キネマ旬報からの抜粋)

昔の日本映画のおやじの姿を観てる様。・・・・・・・・・78点