大怪獣ガメラ

 

出ると思っていました。大映特撮シリーズ。

「大怪獣ガメラ」

既に「大魔神」と「ガメラ大怪獣空中決戦」は

購入していましたが、デアゴスティーニ社に乗せられ、思わず買っちゃいました。

でも、再見したのですが、やっぱり、子供だましに(言い方悪いけど)近いものが

ありました。

怪獣映画は、子供が観てももちろん、大人が観ても耐えうる作品でないと、

面白くありません。

それからすると、東宝のフランケンシュタインものや、

前述の「ガメラ大怪獣空中決戦」なぞは、充分、満足に近いものがあり、

こういう、怪獣映画が観たかったと思わせてくれます。

最低、このぐらいのレベルは欲しいと思います。

子供をバカにしているというか、大人がワクワクしないものには、

子供も、そっぽをむきますよ。

「ガメラ大怪獣空中決戦」・・・・・・敵役のギャオスも文句なしだけど、

福岡ドームで、空中に飛び立つときは、よっしゃあ!と喝采したほどです。

金子監督、わかってらっしゃると思わず唸ったほどです。

それにしても、

錦織選手、残念でした・・・・・・・・・・・・。